自分week

庭の落ち葉。
e0146839_14234913.jpg

落ち葉の掃除が大変です。

年末の大掃除をすこーしずつやりながらも・・・
今週は自分磨きweekとなった。

火曜日、まつげパーマ
木曜日、美容院、
金曜日、ランチ(ワンコ抜き)
土曜日、ネイル

モモミュウお留守番ごめんねぇ・・・

[PR]
# by m-syufu | 2009-12-16 14:27 | 日々のいろいろ
DECOチョコ

ついにDECOチョコがきた♪

DECOチョコを知ったのはたしか2年ほど前。
今頃になって注文してみました。

お友達に配ろうっと♪

やっぱ、我がコの写真が入ったチロルチョコはいいなぁ
e0146839_15172440.jpg


昔、チロルチョコだーいすきでよく買ったっけ。
1個10円だったもんね。


チロルチョコの他にもキットカットとかハイチューとかあるよね。
どさくさにまぎれてそれもやりたいなぁ011.gif





[PR]
# by m-syufu | 2009-12-14 15:22 | 日々のいろいろ
キラキラ


フツーの画像にこんなキラキラを入れると♪
e0146839_2249037.jpg
e0146839_22491363.jpg


我ながらいいじゃん!!037.gif


[PR]
# by m-syufu | 2009-12-12 22:54 | 愛犬
料理教室

お料理教室に行ってきた。


料理教室って
それぞれ役割分担するから
トータルで作ることができないみたいな
家庭科の授業の延長みたいなイメージが強くて
今まで全く興味がなかったのだけど。

先生のブログで洗練された印象をうけたから
ちょっと興味を持った。

期待以上のお教室
そして想像以上の素敵なお宅だった~
e0146839_214238.jpg



教室風景。
e0146839_2145226.jpg


普通にスーパーで売ってる食材でも
盛り付けやテーブルセッティングでこんな素敵に♪
e0146839_2142777.jpg


メニューは。。。
アボカドのタルタル
パンチェッタとブロッコリーのフラン
豚肉のピッツァイオーラ
ムース・オ・ショコラ


どれもこれも美味しかった~

今日は早速おうちで料理を復習011.gif
写真は撮ってなーい。
だって・・・
あんな素敵なテーブルセッティングできてないんだもーん(;^_^A






[PR]
# by m-syufu | 2009-11-12 21:20 | 日々のいろいろ
ブルーローズ


ドアプレート。
リビングドアの上に飾ったから勝手にドアプレートと命名
e0146839_20352491.jpg



ブルーローズ♪
e0146839_20355599.jpg


淡い色でもはっきりした色でも
わたしはシックな色合いが好き。



[PR]
# by m-syufu | 2009-11-12 20:39 | トールペイント
かべかけ

ずいぶんブログお休みしていた。
今日はプチ再開。

趣味のトールペイント月2ペースで通い
ゆっくりながらも作品が増えた~037.gif

写真せっかく撮ったから記念にブログにも載せよう♪

自分でもお気に入りフルーツのかべかけ。
e0146839_18264018.jpg

リビングに飾ってあるよ。

このプレートの大きさは15センチくらいかなぁ
わりと小さい。

アップ写真だー
e0146839_1832557.jpg

アンティーク調に仕上げました。

これからもトール作品載せちゃうよ( v ̄▽ ̄)


[PR]
# by m-syufu | 2009-10-09 20:44 | トールペイント
お正月料理


新年あけましておめでとうございます!!

今年は昨年よりももっともっといいことがありますように。。。

我が家で宴会070.gif
e0146839_1623458.jpg


今年のメニュー。

*数の子
*紅白なます
*田作り
*ホタテ煮
*酢れんこん
*煮豚
*ロールチキン
*鶏だんご
*ぶりのオーブン焼き
*サーモンのマリネ
*生春巻き
*ホタテのカルパッチョ

どう?
がんばったよ。
自分で自分を褒めてあげてもいいかな?012.gif


[PR]
# by m-syufu | 2009-01-02 21:50 | 日々のいろいろ
モモのお友達
お友達ワンコのお誕生会にて☆

トイプーBitちゃん060.gif
e0146839_1524414.jpg


ワイヤーダックスLinちゃん060.gif
e0146839_1525336.jpg


ヨーキーNicoちゃん060.gif
e0146839_1525266.jpg


ワイヤーダックスLucaちゃん060.gif
e0146839_15255167.jpg


わが娘ヨーキーモモ060.gif
e0146839_1526624.jpg


みんなキラキラしているね( ̄∇+ ̄)v
[PR]
# by m-syufu | 2008-12-08 22:04 | 愛犬
ランチ
e0146839_13473274.jpg

ウマウマ~(^o^)


・mika・
[PR]
# by m-syufu | 2008-12-05 13:47
14年。

今日は記念日。
結婚して丸14年が過ぎました~029.gif
この14年わたしにとったら激動の14年・・・
そうホントにいろんなことがあったんだ、マジ。

お花屋さんからお届けもの056.gif
e0146839_20582795.jpg

どういう風のふきまわし?

あやしぃ・・・・039.gif

e0146839_20585793.jpg

セロファンがしてあるからフィルターかけたみたいになっちゃった。
でもこれだけのお花、すっごい香りがする。

記念日だというのに今夜の夕飯はおでん!!
しかもまだ帰ってきてないだんなっち。

結婚記念日にひとりおでん(;^_^A



[PR]
# by m-syufu | 2008-11-20 21:12 | 日々のいろいろ



なにげない日々のこと、その瞬間を残しておきたいもの、カメラにおさめます。愛犬モモ(ヨーキー)・・・ちょくちょく登場します。 
by m-syufu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30